【帯屋捨松】特選西陣織袋帯「リヨン装飾紋」≪極上の風情!魅惑の捨松ワールド!≫:京都きもの市場 - ea175

2019-09-15

【帯屋捨松】
特選西陣織袋帯
「リヨン装飾紋」
≪極上の風情!魅惑の捨松ワールド!≫
絹60% ポリエステル18% 指定外繊維(紙)11% ナイロン6% レーヨン5%  
長さ約4.35m(お仕立て上がり時)
西陣織工業組合証紙No48 帯屋捨松謹製
おすすめの帯芯:綿芯
六通柄
◆最適な着用時期 袷(10月〜翌年5月)

◆店長おすすめ着用年齢 ご着用年齢は問いません

◆着用シーン パーティー、音楽鑑賞、観劇、お食事会、付き添いなど

◆あわせる着物 訪問着、付下げ、色無地、小紋、織のお着物など

1854年創業以来、実に約160余年間、固なまでに本物にこだわりつづけ、その妥協のない物作りの姿勢は、キモノ通の方には定評のある人気ブランドの機屋さん。
「帯屋捨松」の逸品をご紹介致します。


【 リヨン装飾紋 】と題されたお品。

しっとりとした織り上がりに、精緻な創りこみに名門の技が光ります。
穏やかなオフホワイトの地にあらわされた
情緒溢れる麗しい双花を込めた装飾の菱格子のデザイン。
燻したかのような淑やかな煌めきの金をメインにした彩り。
他の追随を許さないその意匠センスは、さすが「捨松」。
印象的な捨松ならではの彩りの感性で、さりげない装いに無限のおしゃれを感じさせてくれる素晴らしい仕上がりの1点です。

しっかりとした織口。滑らかな絹感。
個性満たされる洗練された斬新なデザインセンス。
上質なしゃれ帯の要素をきちんとそなえた納得の出来栄え。
帯をご存知の方でしたら、一目で捨松であることはおわかりいただけることでしょう。
画面上で、どこまでこの風合いの良さがお伝えできるかわかりませんが、自信と責任を持ってお勧めできる袋帯です。

洋装の方の多い現代のおきものシーンでもご注目いただける
こだわりの和姿をご満喫ください。

どうぞこの機会をお見逃しなきようお願いいたします。
袋帯のお仕立てはこちら
(綿芯お仕立て) (絹芯お仕立て)
撥水加工をご要望の場合はこちら
(パールトーン加工 袋帯)
(ガード加工 袋帯)

[A1G238497]-[TP:宮崎]-[PS:宮崎]-[CH:田中郷]-[文責:竹中]-[0909018]
▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

 
価格
168,000円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
発送日目安:A:通常(1日から3日後)
残りあと1点限りです
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く